Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Stage 4 - Longer Ride - Tour of Watopia 2020 / MTB - TRAIL RIDE

 

Zwift - Stage 4 - Longer Ride - Tour of Watopia 2020

f:id:MountainEnduranceLife:20200322193316j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'27  , TSS85

 

3連休最終日は午前中帰宅縛りにて近場で。まぁメンタル的にも体力的にもロング練とかは無理そうだったので丁度良い。

 

朝は少し寒そうだったのでまずはZwift。

f:id:MountainEnduranceLife:20200322193816j:plain

丁度良い時間にグループライドがあったのでエントリーしたらMTBだった。今日はMTBの日ってことだな。

ジャングルサーキット5周のうち、最終周だけ少し頑張ってアベ200wに乗せて終了。

 

MTB - TRAIL RIDE

f:id:MountainEnduranceLife:20200322194118p:plain

◆Top Fuel 9.8 SL , 41km , 2'19 , hrTSS96

 

Zwift終わってリアルMTBでホームトレイルへ。

今日は登りで小さい子供連れの家族が多かった。コロナによる運動不足解消のためだろうか。そしてMTB乗りも多かった。

1本目はいつものように慣らしDH。ゆっくり下ってたはずなのになんてことないところで転倒して前に飛んで木にショルダータックル。痛い。ジャージも破れた。なんか流れが良くない。

こういうとき無理してもう一本行くと大怪我したりするんだよなと思いながら2本目。1本目より慎重に下ってたらこれまたなんてことないところで転倒。今度は地面にニードロップ。たまたまふかふかの土だったので大事には至らず。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200322194827j:plain

 

いよいよ旗色が悪くなってきたので以降より慎重に下って帰宅。打ったところチェックしたらまずまずの範囲の擦り傷。傷自体は浅いので膿んだりすることは無さそうとわかったところで〆は筋トレ。

今日はとことんダメな日だったけど大事にならなかっただけラッキーだと感謝しよう。

 

今週は祝日もあったのでTSSS1000オーバーで疲労困憊。

明日から上手く回復させつつまた頑張ろう。