Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 花見RIDE

今朝は、Zwift疲れ、好天、花粉少な目ということで、2/18以来の外乗り。花見がてら安濃ダム往復。

◆Madone SLR9 Disc: 41km(↗︎299m), 1'22, 29.2km/h, 198w(NP217w), TSS82

 

6時前後は6、7℃との予報だったし何よりもうすぐ4月ってことで、長袖アンダーに半袖ワンピ、生足、薄手のグローブと春全開のいでたちで出発。

結果的にこれは失敗。寒すぎて手と足の指先が痺れるし、身体も固まって動かない。

脚がダウン中ということもあるが、びっくりするほどペースが上がらずフラフラとダムに到着。

桜はほぼ満開。今週末が見頃かなと思いつつ、停まると寒いのですぐ定点観測ポイントを離脱。帰路も全くペースを上げられなかったが、なんとか帰宅。

ログを見返すと平均気温3℃…。そりゃ寒い。心拍もMax158までしか上がらずあまり良い練習ではなかったが、外乗り機のスピードセンサーの電池切れに気づけたりといいこともあった。

とにかく引き籠りから抜け出す第一歩と考えることにする。