Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Tour de Zwift 2023 | Stage 8 | Ride, Long on Rolling Highlands in x2

2/4

用事ありなので手短にZwiftイベント2本。

 

Tour de Zwift 2023 | Stage 8 | Ride, Long on Rolling Highlands

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '54 222w(NP262w) , TSS78

 

TdZ St8(A)に参戦。スコットランドの新コース。

登りらしい登りは無いがアップダウンが連続するインターバルコース。コース終盤のお城周辺の2連続の短い登りが勝負どころかな。とくに2個目の全力ダッシュがキツイ。

なんとか最後まで生き残ったが登りゴールで力尽き着に絡むことなくゴール。

10分程流してから次のイベントへ。

 

Tour de Zwift 2023 | Stage 8 | Ride, Long on Rolling Highlands

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '57 223w(NP262w) , TSS83

 

先ほどと全く同じイベントに参戦。

コースのレイアウトは学習済みなので落ち着いてスタートしたが、2周目に入ってからZPが爆走。おかげでペースが落ちず苦しい。

最後の登りでまたもや脚が終了して集団最後尾あたりでゴール。それでもよく踏めていい練習になった。

 

昼前からアーバンライナー、ひかり、しらさぎと乗り継いで福井へ。

米原を過ぎてから気づいたら雪国感強めになってた。

貴重らしい日本酒をいただいた。旅館の方もめったにお目に掛かれないと言うくらいだから確かに貴重なんだろう。そんなお酒をそこそこの人数でガヤガヤっとしながら飲んでしまって少し勿体ない気がした自分はケチなんだろうな。