Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すはSDA王滝100kmCAT優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

Zwift - 朝レースDNF / 夜グループライド

 

3R Watopia Flat Route Race - 3 Laps (30.8km/19.1mi 162m) (A) DNF

f:id:MountainEnduranceLife:20200512083741j:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , '20 , TSS33

 

今朝はGW期間中断していたとは言えこのところ習慣化してるFlat Route Raceにエントリー。ルーティンのアップを終えて会場へ。

スタートダッシュは問題なし。しばらくしてやや緩んだと思ったけど、海底トンネル出口手前くらいからペースが上がってそのまま落ちてこない。九十九折で半分千切れながらなんとか粘っていたが、火山の中に入ったところで千切れた。正にオールアウト。

後ろの集団とは1分近く離れていたのでしばらく休んで合流して完走しようかと思ったけど、その集団からCカテの2名が淡々と??6.0w/kgで抜け出してくる。それみて気が抜けてDNF。ちなみにレースはその2名が1、2フィニッシュ。お察しの通り稲妻マークなし。

私としてはDNFでとても残念だったけど、千切れるまでの13分半はAP278w、NP292w、5分パワーに至ってはほぼ今年のベスト。短時間高強度練だったと割り切ろう。

 

Tour for All 2020: Stage 3 Shorter Ride with Yusuke HATANA

f:id:MountainEnduranceLife:20200512204407j:plain

  Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , '54 , TSS70

 

朝がDNFに終わってしまい目標に足らないので帰宅後Zwift。

18時過ぎからPCを立ち上げるもログインに手間取ってスタートは19時。スペシャルゲストに畑中選手を迎えたTour for All 2020: Stage 3に参加。

朝の時点でTSS65ほど稼いでたので最低でもあと40くらいと思い、スタートして200w前後で流す。しかし朝のダメージが酷く、特に左脚が全く動かない。

最初の登りでカモンさんを発見したのでRIDE ON。のちジャングルに入ってMTB二人と抜きつ抜かれつ。で、気づいたら後ろにピタリとロード乗りが張り付いてて、KOM手前でスッと前に出て離れていく。5秒差くらいつけられた所から6倍で踏んでKOM先着。そのまま橋を5倍で抜けようとしたがまた張り付いて下りで抜いていく。むむっと思うも先ほどの6倍で脚が炎上したので残念ながらお見送り。

ここでほぼTSS40達成が見えたのであとは流すかと思っていると後ろからTTバイクのオカジマさんが4倍以上で淡々とやってくる。一緒に走りたいが脚が終わってるのでその旨を伝えて先に行ってもらう。

下りに入ってクルクル脚を回してたらなんとなく回復。な上に、先ほどのローディの入った集団に追いついてしまう。皆さんのんびり走ってたのでお先に失礼しようとすると集団が付いてくる。面倒だ・・

途中でオカジマさんと再合流してからは二人で4倍以上でローテして集団を牽引。他の皆さん全く牽く気無し。

最後はオカジマさんからローテ変わったタイミングでどうにも皆さんが先着を目論んでる感じだったのでグループライドなのにスプリントして差しといた。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200512205936j:plain


かなりの確立で独り相撲だった可能性大だが、オカジマさんと件のローディのおかげで最後まで集中して走ることが出来た。感謝です。

結局朝晩合わせてTSS130超。