Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - BMTR / ロードバイク - カレーライド

今日は午前休なので時間を有効に使って二部練。

 

Zwift - BMTR Faster Masters (B) on Watopia's Waistband in Watopia

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'37 , 218w(NP236w) , TSS114

 

まずは8時からのグループライド。レギュレーションが3.2-4.0wとなっていたので集団内ならグラフは終始青だろうと思ってスタートしたものの、前でZPとかが5.0w以上で牽いてて緑がち…。参加者150名以上なので色んな人がいるのは仕方ないか。

もっと抑え目の強度の予定だったので止めようかと思ったが踏ん切りがつかず結局最後まで。

おまけにラスト8kmからのミニレースにまで参加してしまった。終わってみればコースも強度もかつてのASIA 120k(B)そのものだった。

 

ロードバイク - カレーライド

◆Émonda SLR10: 50.2km(↗︎469m), 1'43 , 29.2km/h , 189w(NP219w) , TSS105

 

冬装備に着替えて外へ。安濃ダムまでカレーを食べに行くだけのライドなので数値的な目標もなく、なんなら流しでもいいくらい。だったが風が強くて流しだと全く進まないので割と踏まされる。基本ダムまで向かい風だった。

久しぶりにEmondaにZIPP404を履かせてみたがなんかイメージ(外観)が違う。ステルス感が薄いのはボトルケージのせいだな。近いうちに黒いものに変えよう。

向かい風が過ぎて予定よりかなり遅くなってしまったのでダムカレーを掻き込んですぐに退散。帰りの下り基調は追い風で快適だった。

こんな感じで予定通り2部練を消化したはいいが、どちらも想定より踏まされてTSS200オーバーになってしまった。