Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Tour de Zwift 2023 | Stage 7 | Ride, Long on Chasing the Sun in Makuri Islands

今朝はTdZ St7(A)。

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '54 , 247w(NP274w) , TSS88

 

昨日フルレストしたからなのか脚軽め。

1個目の登りは千切れることなくクリアして15人に。首の皮一枚。

勝負どころの2個目の登り。前回より粘ったがやはり千切れる。終盤のタレ具合が酷い。そしてブルーさんは遥か彼方に行ってしまった。

ここで登り口の地点で10秒くらいまで迫っていた後続数名に吸収される。

KOMからの下りと平坦でショートローテしながら前を追う。最大50秒ほどあった差が15秒程度まで縮んだが残り2kmくらいになって牽制気味になってジエンド。第2集団スプリントで7位。

スプリントは体幹を意識してケイデンスを高めに維持することを意識してみた。いい音出てた気がするな。

 

宅飲みハイボール濃すぎ問題を解消するため「一押しくんプラス」を導入したので、早速2.7リットルの角瓶に装着。ヘッド部を回すことで30mlと15mlが切り替えられるので、とりあえず30mlで1プッシュしてみたら薄いやん…。で、もう1プッシュ、、、とやってたら結局いつものなんとなく作ってた味になるまでプッシュしてたから意味ないなこれとなった。

までも2杯目、3杯目で酔いが回って手元がおぼつかなくなってドボドボーーーってのがなくなるだけマシかも。

次男の部屋作りの玉突きがリビングでも発生。長男、次男とお世話になったリビングデスクなんかもついにお役御免かぁと感傷に浸っていたが、椅子がアルコール類のラックとして使えるかも。サンドペーパー掛けて綺麗にして再利用しようかな。