Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 辰水、榊原、安濃ダム

朝起きて体重計に乗ったら64.8kg。年末、正月を経て体重の変動はほぼなし。良いのか悪いのか。それはさておき3連休最終日は実走で〆。

◆Madone SLR9 Disc: 70.3km(↗︎701m), 2'18, 30.5km/h, 210w(NP225w), TSS153

 

先週のTSSは久しぶりに900程度。15時間もサドルの上に座って900だからほぼ低強度なんだが。

身体の疲労感はそれほどでもないが脚の筋疲労が酷い。先月の26日からフルレストしてないから低強度なりに疲労が蓄積してるんだろう。

暖かくなるのを待って8時にスタートして、いつもの2時間コースに青山の二段坂合流地点付近を加えて70km程度を走る。アクティブリカバリーとしてサイクリングでも良かったが出来ればテンポで走りたい。

平坦は220w前後、坂は300wまでのつもりだったが、坂が全くダメ。二段坂手前では足つき寸前なぐらい。誤魔化しながら平坦だけ頑張る感じで最後まで。

結果的にNP225wだから狙い通りテンポ走になった。この冬は暖かければ出来るだけ外でテンポ走したいんだが、準備峠を越えるまでがねぇ…。

 

お昼はバズレシピからザクザク餅ピザ。

チーズのストック不足でザクザク感がいまいちだったが、それでも手軽で腹持ちも良いし有寄りの有り。