Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 安濃ダムサイクリング

今日から新年度ということでここまでの振り返り。

1月はとにかくボリューム、2月はやや強度を上げて、3月はさらに強度を上げて、みたいなイメージで練習してきた結果、1月TSS3469/64h、2月TSS3503/56h、3月TSS3766/53hとデータ上は狙い通りに。

6月のターゲットレースに向けて、4月からの2カ月は強度は維持しつつ5時間超のロングライドや登り練習にも取り組めればいいかなと。あと怪我しないように。

 

今朝は安濃ダムへ。

f:id:MountainEnduranceLife:20210401085952p:plain◆Émonda SLR10 : 40.9km , 1'18 , 31.3km/h , 209w(NP238w) , TSS94

 

アップ区間から美濃屋川沿いに入って踏み始めてすぐにダメな日だと分かる。が、出来る限りの出力を維持していく。

岩城、安濃ダムの登り区間は300wも出なかったけど、平坦では上体と頭を低くして極力スピードを落とさないように。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210401090901j:plain

 

桜回廊を独り占めしながらいつもの場所に到着。安濃ダムの桜は右岸側が一番美しいな。

帰路はダム湖麓の集落でバスに、美濃谷川沿いで軽トラに蓋をされてしまってかなりのロスになってしまったけど、4倍からFTPを意識しながら無事帰還。

ダストシールを取り除いたZippのおかげで何とかave30km/h以上は達成するも、最大心拍が159拍までしか上げられず。明らかに筋疲労。昨日までの2日間しっかり追い込めたのだと前向きに捉える。