Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 2.5hrs

完全に沈殿中。

 

月曜~木曜まで

先週土曜日の周回練で心拍が異様に高く出て以来同症状が継続して不調。やや状態が落ち着いたと思って火曜日に外練。いつものコースをいつものペース(テンポ以下)で走ったところaveHRが154とか(テンポやや上)でやはり高い(普段は140台)。

◆Madone SLR9 Disc: 51.4km(↗︎450m), 1'39, 31.1km/h, 208w(NP234w), TSS116

 

食欲、アルコール摂取はいつも通り、かつ発熱、倦怠感などの身体の不調はないが運動するとダメ。とにかく不調。加齢による劣化だな。

翌日は完全OFFにして昨日もC、Bペーサー練のみ。ペーサー練では心拍が平常値に戻ったのが確認できたし、感覚的にも不調が解消しつつあるのが実感できるので今日は少しだけ負荷を掛けてみる。

 

OTR After Party (B) on Volcano Climb After Party in Watopia

まずは2.5wkのグループライドでアップ。

とくに問題なさそうなので本命ライド会場へ移動。

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '54 , 211w(NP224w) , TSS58

 

レギュレーションは3.3-3.9wkでWatopiaの平坦をグルグル走ってから最後にVolcano KOMを登る。

平坦のペース走はもちろん時折のペースアップにも問題なく対応。心拍も正常値。

一通り異常がないことが確認できたのでVolcano KOMに入ったところでDNF。あとはCペーサー使ってトータル100kmになるように調整して終了。

2.5時間ローラー乗ってみて身体は元に戻った感はあるけど、念のためもう少し低強度練を継続かな。

 

今日は次男の12回目の誕生日でした。