Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 初詣

年末年始休暇Day6。Zwiftでいいイベントがなかったので久しぶりに実走。

◆Madone SLR9 Disc: 60.1km(↗︎573m), 2'09, 27.9km/h, 187w(NP218w), TSS135

 

8時発。気温はそれほど低くはないが、なんせ風が強くて全然進まない。まぁ初詣がてらのサイクリングだからいいんだけど。

遅ればせながら辰水神社のジャンボ干支にお目にかかる。あ、そういや年男だった。

主目的は達成したし風も強いことだしこのまま引き返しても良かったがなんとなくいつものコースへ。

徐々に脚が動き始めるが下りでスピードが出るところは風にあおられて危険を感じたので慎重に。

2023年初の定点観測だけど風が強くてバイクが倒れそうですぐに退散。

ダム湖の下りを慎重に下ってから一応スプリント。Max966wと今年初の4桁ならず。あとは追い風&下り基調で快適に帰るだけだったが、微妙に風が巻いてて思ったより速度が乗らず。

自宅近くまで来てサイコンのオートストップ機能を作動させてなかったことに気づいて萎えたが、とにかく無事に帰宅。

 

昼は子ども達と3人で伝丸へ。

10年ぶりくらいに来たけどかつてのイメージより美味しかったな。ラーメンが出てくるタイミングも接客もかなりいい。また行こう。