Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 辰水、安濃ダム

流行り??に乗ってサドルを5mm下げたのと汗垂れ防止のインナーキャップの感触を確認すべく今朝は外練。

f:id:MountainEnduranceLife:20220412085452p:plain◆Madone SLR9 Disc: 51.5km(↗︎471m), 1'39, 31.1km/h, 207w(NP235w), TSS117

 

本来火曜日はBペーサーでリカバリーに充ててるのでAP200w切るくらいでもいいや、くらいの気持ちでスタート。

サドルの感触としては昨日ローラー車のサドルを5mm下げて軽く回して特に問題ないことが分かってたのでそれはその通りなんだが、日曜日のロングライドの疲労がびっくりするほど取れておらず踏めない&進まない。

辰水神社を越えた辺りで恐る恐るサイコンで左右差をチェックしたら46:54%で実力値。調子良いと48:52%とかが出る時があるけどまぁ稀かな。

f:id:MountainEnduranceLife:20220412090648j:plain

ダムの橋で定点観測。去年と比べるとかなりサドルが下がってかつ前乗りになった。しばらくこれで様子見。

終始あと10wどころか20wが出ないなと思いながらも終盤になるにつれて徐々に脚が動き出し、結果的にNPが230wを越えてどちらかと言えばテンポ走気味になってしまった。

この時期としては気温も湿度も高めであまり快適とは言えなかったが、サドル高とインナーキャップの確認が出来たので良かったかな。