Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Zwift PretzelFest Ride - Stage 2 - Long Route on The London Pretzel in London

ゆっくりと7時過ぎに起床。レストか外を流すか、くらいに考えていたがなかなか雨が降りやまない。思い切ってレストにすることが出来ず結局Zwift。

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'25 , 218w(NP233w) , TSS99

 

Dペーサーとマクリ島を走っていたらやや脚が動くようになってきたので10時からのグループライドにエントリー。

Fox Hill → Box Hillなコースだったのでスタートは緩いのかと思ったらまぁまぁ速い。とりあえずその列車に乗って一個目のHillの麓まで。

登り始めて最初こそ食らいついていたがすぐに千切れる。一緒に千切れた3人と次のHillへ。

ここからはマイペースでゴールを目指すつもりだったが、一緒に千切れた皆さんも同じような脚力だったみたいで仲良く一緒にピークを通過。

下り切って地下からの出口の急登で一人千切れて最後は日本人選手とスプリント。

Fox & Box Hillのおかげで思いがけずいい練習になった。

 

ヒルクライムはハムストリングを使って(意識して)高ケイデンスで登るといいぞ、みたいな情報をネットで拾ったので今日ちょっと試してみた。

だいたい90-100rpmでひたすらクルクル回してたら脚より先に心肺が限界近くなったけど、左右差はほぼ50:50%。これを習得出来たら自分も少しは登れるようになれるだろうか。また練習してみよう。