Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 3分 x 6本

今朝は辰水神社付近の坂を使って3分走を6本。

◆Madone SLR9 Disc: 47.5km(↗︎420m), 1'43, 27.6km/h, 162w(NP231w), TSS118

 

1カ月ぶりの3分走だったが、結論から言うと数値的なものはほぼ変わらず。トータル本数のうち一本は鬼垂れしたというところまで同じ。違う点と言えば、若干インターバル間隔を短くしたのと、5本から6本と本数を増やしたくらい。結果には悲観も楽観もしてなくてまぁそんなものかといったところ。

これで燃え尽きた感はあったが若干時間に余裕あったので西高1分全力走を追加。出力的には今年に入って一番良かった反面、心拍は平均・最大ともに最低。それほど乗り込んでるつもりはないが、もしかすると疲れているのか。

 

レースまで丁度一カ月だけど、テーパリング入れると殆ど日数は残されてない。なんかもう今更どうこう出来ることもなく、あとはいつものようにZwiftと週末のチーム練をこなしていくのみかな、の心境。

と、メニューなんかやったって効果不明だぜと嘯きたいところだが、これ書いてる現在脚が燃えるように痛い。ひょっとして効果ないという事もないのか。