Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Absa Cape Epic | Qhubeka Podcast Ride (E)

軽く外を流そうかと5時に起きたら外は雨。なのでZwift。

f:id:MountainEnduranceLife:20211007085227j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '50 , TSS44

 

本命イベントスタートまでBペーサー氏とWatopiaを徘徊。

制限時間間際にVolcano KOMが現れたので最後少しだけ上げて終了。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20211007085610p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '29 , TSS39

 

開幕が迫るAbsa Cape Epic絡みのイベントでWatopia Flatを1周。グループライドだけどEカテゴリーとなっているのでハイペースが予想される。

少し刺激を入れたかったのでスタートから先頭集団に紛れようとダッシュしたら周りは3倍くらいで走ってる。

あらま、と思っていたらZP氏が来てくれたので二人で走ることに。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20211007090553j:plain

 

基本4倍固定のZP氏を千切るべく九十九折れ手前から5倍で踏んでみるも何故か追いつかれる。倍率差とは一体。

一旦後ろについて火山の二段坂でしばらく6倍で踏んだら5秒程開いたので逃げ切りを図る。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20211007090912j:plain

 

3秒まで縮められたところで一人でスプリントして先着。

あやうくBペーサー以下の強度で終わるところだったが、一緒に走ってくれる方がいていい練習になった。