Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Volcano Flat Reverse Race - 3 Laps (36.6km/22.7mi 138m) (A)

安濃ダムCarsonのつもりで起きたものの、雲行きが怪しいのでZwift。

f:id:MountainEnduranceLife:20210804084553j:plain
 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '30 , TSS29

 

いつも通りのアップを終えて会場へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210804084705p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '54 , TSS95

 

OFF THE MAAP開催中につき70名弱と少な目の人数。こういう時は得てしてペースがゆったり目になることが多く、はたして今日もスタートダッシュすらなく実にのんびりとした雰囲気。このままリカバリー気味に走りたいと考えていたが、それを見透かしたかのように1周目の火山でアタックがかかり集団が儚くも粉砕される。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210804084917j:plain

 

全く余計なことをしてくれると憤慨しながらも、なんとなくそのアタッカーを追わずにいられない。そうこうしてたら2周目が始まる頃には周りには自分を含めて5人しかおらず(極端すぎる)、そのうち1人がZPというなんとも言えない展開に。

後ろは牽引する者がおらず完全に5人の逃げが確定したのであとはペースでそれなりにローテして終わらせたいと姑息に考えていたものの、ZPがたまに前に出てきて8倍ダッシュとかやっちゃうので全員からブーイング。こういうのは迷惑なだけなので実走でもやめましょう。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210804085221j:plain

 

たまにZP以外がアタックしてみたりするもZPが全部潰しちゃうので罵声が飛び交ってたが、一向に気にするそぶりも見せずそのままスプリントにも参加。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210804085352j:plain

 

地脚もメンタルも強い上にスプリントも出来るZPだったが辛うじて前でゴール出来た。

終わってみれば割とパワーも出てたし(出させられたともいえる)、小屋から外に出てみたら割と強めの雨が降ってたしで、実質は外練じゃなくZwiftを選んだ自分の勝ちに等しい朝練だった。