Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R 50km LONDON-Greater London Flat Race (52km/32.4mi) (A)

昨日の朝は回復走の予定だったのだが、睡眠解析アプリSleep Cycleが途中で止まってしまっていてアラームが作動せず寝坊。

そんなフルレスト明けの祝日の今日、天気はいいけど強風につき外練じゃなくてZwift。日曜日のサンデーライド・安濃ダム以来、外に出るとくしゃみが止まらないってのも外練を避けた理由。

 

そんなことで今朝はゆっくり起きて8時過ぎのZwiftレースに出ることに。

f:id:MountainEnduranceLife:20210223164822j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '30 , TSS27

 

アップは普通。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210223164326p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'26 , TSS126

 

ロンドン平坦を5周と長めのレース。ヒロノブさん、ブルーさん、ドラコさん、オカジマさんとご一緒させていただく。

思うところがあって今日はスタートダッシュ時に下ハン持って腰上げてダンシングしてみる。いつものブラケットポジション&シッティングに比べたら格段に楽だ。これからはこのスタイルでいこう。

コースは本当にドがつく平坦で唯一の坂というかアンダーパス出口から右カーブまでの緩やかな登りが勝負所な感じ。なんだが普通に平坦の集団内でも余裕がないので件の勝負所では毎周回瀕死に。

なんとか最終周回まで生き残り、ヒロノブさん、ブルーさん、オカジマさんと一緒に集団スプリント。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210223170017j:plain・Pioneer 1:24:12 254w (NP272w)

 

脚がなくてスカスカのスプリントだった。

それでも2021年の5秒、1分心拍の最大値を更新。追い込めたので良しとしよう。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210223170618j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'00 , TSS48

 

レース終わりでリカバリーがてら3.2wkまでのグループライドに参加。指定ワット以上で踏んで集団を縦に伸ばしてフェンスされて戻ってくる一部無法者たちのおかげで無駄にインターバルが掛かって不快ながらもなんとか最後まで。

こんな感じで今日はTSS200で終了。

 

いつの間にかKabuto AERO R1が廃盤に。3年半前に買ったR1がボロボロになってきたのでそろそろ更新しようかなと思っていたので残念。ヘルメットはMET TRENTAも持ってるんだが、汗の流れが悪くてアイウェアが汗まみれになるわ目が痛いわで冬季限定となってしまっている。

今年の夏はどうしよう。R1の後継モデルとか出るのだろうか。密かにABUS AIRBREAKERとかが格好いいなと思っているんだがどうだろう。