Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 2 Races

今日はトラブル続きの一日。そんな中、最低限の練習量はなんとか確保出来た。

 

3R & ZID Merdeka Classique Flat Race Series - Round 4 of 4 (A)

6時にベッドから這い出て朝食をすませてチームのミートアップに参加すべくアップ。

f:id:MountainEnduranceLife:20210328201213j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '32 , TSS26

 

昨日の周回練の疲労はあるけどなんとかなりそうな感触を得てから、MeetUpに参加するをタップ。が、いつまでたっても会場へ飛べず、気づいた時にはPCがフリーズしてた。無念のDNS

 

仕方なく再起動。してからZwiftレースの時間までLondonを流してるとローラー車のシフトワイヤーが断裂。3ヵ月に一回断裂するんだがこれって普通なのか。慌ててバイクチェンジ(SL6→SLR10)して何とかスタートに間に合う。

f:id:MountainEnduranceLife:20210328201732p:plain Zwift(Emonda SLR10 / Assioma ) , '54 , TSS77

 

せっかくなのでパワーソースはAssiomaで。

ロンドン平坦を6周なんだが、集中力も切れてしまてるので終始千切れる寸前。粘りに粘って何とか最後まで。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210328201959j:plain

 

16位。ボロボロになった。

 

風呂、昼食からローラー車をミヤタサイクルへ持ち込む。シフトワイヤー切れすぎじゃないかと聞いてみたら、乗り過ぎじゃないですかと返された。言葉もない。SL6は入院。

 

3R Volcano Flat Race - 3 Laps (36.6km/22.7mi 138m) (A)

f:id:MountainEnduranceLife:20210328202640p:plain Zwift(Madone SLR9 / Pioneer ) , '53 , TSS92

 

帰宅して2部練。DIRETO Xのアタッチメントをスルーアクスル仕様にして、Madone x PioneerでおなじみのWatopia Flat Routeレースにエントリー。

スタートから序盤は緩めのペースだったけど、九十九折から日本人選手が6-7倍で逃げ始める。集団もしばらく粘っていたが、火山入口で12倍で延々と逃げ続ける。そのあとも6-7倍で踏み続けてる。ZPではなかったのだが、全員でスルーして仕切り直し。そのあと2周目以降はまともなペースでレースが展開。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210328203602p:plain

 

徐々に人数が減って、最後は20名弱の集団スプリント。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210328203805j:plain

 

12位。絶望的に悪いスプリントではなかったけど、それ以上に他の選手が強かった。例の日本人選手はリザルトに残ってないんだけどなんでだろ。

ミートアップには参加できないわ、ローラー車のワイヤーは断裂するわとトラブル続きだったけど何とかTSS200/dayは確保できたので結果オーライ。

ところで、久しぶりにMadoneでZwiftしたらローラー車であるSL6とずいぶんと感覚が違う。Madoneの方がサドルが高く感じて左脚をスムーズに踏み込める。そのおかげか意識しなくてもLR48:50%だし効率もLR50:49%と非常に好スコア。その上自然とパワーが出る。SL6が退院してきたらもう一度ポジションを見直す必要があるな。

 

今週も晩ご飯を担当。買い出し行って適当な鍋を作る。

f:id:MountainEnduranceLife:20210328204830j:plain

 

野菜がたくさん採れて非常にヘルシー。