Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Watopia Flat Route Race - 3 Laps (30.8km/19.1mi 162m) (A)

火曜日恒例のZwiftレース。

f:id:MountainEnduranceLife:20210309092137j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '30 , TSS28

 

アップ。週末の疲労が抜けきらず心拍がなかなか上がらない。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210309092447p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '50 , TSS85

 

千切れたらやめようと弱気で会場に入ったら、ドラコさんとブルーさんが参加されているので気合いを入れ直す。

スタートはいつものように下ハンダンシングで無事先頭に潜り込む。今朝はプロもZPも不在、かつ日本人選手同士のチャットがずっと続いてるからかペースは緩め。と言っても全然楽ではないんだけど。

3周目に入ってペースが上がり始め、海底トンネル手前でアタックに備えようと身構えてたら突然ボッチになる。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210309093012j:plain

 

またかー。レースも終盤に差し掛かりこれからというタイミングで諦めきれなかったのでしばらく強めに踏んでたらトンネル出口で復帰。なんとか集団内に留まってた。しかしこれで結構脚を使ってしまい以降ボロボロな感じに。

九十九折、火山となんとか耐えて最終局面までギリギリ残る。橋を越えて緩やかな登りから位置取り合戦。ワタシは前から5番目位をキープ。そのまま意地でも譲らない。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210309093516j:plain・Pioneer 48:46 271w (NP298w)

 

残り300mの看板よりやや手前から周りを見ずにスプリント開始。最後まで垂れずに踏み切って3位。

珍しくいい順位だ。Maxは769wとしょぼかったけど、位置取りもタイミングも良く、かつ20秒10倍(ほぼ)出せたのが良かったのかな。

 

それにしても一人ボッチになるバグの原因がよくわからない。時間帯からも電子レンジなどは考えられないし。対策出来ないのは困ったものだ。