Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Watopia Flat Route Race - 3 Laps (30.8km/19.1mi 162m) (A)

火曜恒例のFlat Route Race。

Zwiftアプリのトラブル絡みで履歴やキャッシュを消去したら立ち上がりやログインの速度が若干あがった。気がする。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210511085209j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '40 , TSS31

 

アップは微妙。脚が重い割りにパワーは出ているが、心拍がなかなか上がらない。良いのか悪いのか。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210511085459p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '48 , TSS90

 

TOWも終了してZwiftイベントも通常運行に入ったのか参加者も多く、ドラコさん、ブルーさん、タクマくんはじめ強い選手も沢山入っているので1周目から集中して走る。案の定、海底トンネルからグラベルにかけてペースアップがありいきなり人数が絞られるが、前の方に上がっていたのでセーフ。

2周目に入ってもかなりハイペースだが、それもそのはずでZPが5倍後半で前を牽いている。上りはともかく、下りもずっと5倍後半だからついていくだけで瀕死。

3周目の海底トンネルでようやく消えてくれたかと思ったらしばらくして突然復帰。ゴーストか…。そのままZPのペースで最後まで。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210511090300j:plain

 

5位。スプリントはギリギリ20秒10倍でした。それにしてもZPがひたすら前を牽く展開はつまらないねぇ。

 

ドイツで行われたMTB W杯開幕戦をRedBull TVで観戦。MVDPでも失速することがあるんだな。それとピドコックがちょっと異次元の速さだった。

 

www.redbull.com

 

XCO初フル視聴だったけど、レース自体が1時間強と短いというのと、見せ場というかコースレイアウトが面白いので最後まで飽きがこない。