Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Off the MAAP: Longer Ride

自然に目が覚めるまで寝てやろうと思って起きたら8時だった。久しぶりに良く寝た気がする。

f:id:MountainEnduranceLife:20210809212628p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'31 , TSS105

 

先週月曜日のレストらしいレスト以来6日連続で乗ってて、いよいよ脚が限界に。これ以上は質の高い練習は出来ないだろうと、MAAP Longer RideのFox & Box KOMに残された全リソースを注ぐことに。

早く終わりたいからスタートだけ頑張って先頭に入って、あとは集団にKOM手前まで連れて行ってもらう。

まずはFox Hill。意外とついて行けるかと思ったけど徐々に離される。前から30秒遅れでクリア。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210809213410j:plain

 

下り切って4人パックになるんだが、次のKOMまで自分ともう一人しか牽かない。なんだかなぁと思いながらBox Hillへ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210809213756j:plain

 

L4下限出すのがやっとで登り切って二人に。下りに入って平坦で全く牽いてくれなかった選手が牽いてくれるようになる。下り切ってお互いRide Onしたのがトンネル出口の急登。ここで前の選手と5秒差だったので羽を使ってジャンプアップしたら一緒に走ってた選手が切れてしまった。そういうつもりじゃなかったんだが、とにかく申し訳ないことした。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210809214231j:plain

 

あとは前の選手に追いついて一緒にスプリントして出し切った。

Fox HIllとBox Hillは長すぎず短すぎず丁度いい距離・斜度でお気に入り。LONDONが常設コース化されるといいのに。

 

夜は自分が食べたいものを作って無理やり家族に食べさせる。

f:id:MountainEnduranceLife:20210809214540j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20210809214557j:plain

 

ポテサラとローストビーフ。これ系は見た目に反して本当に簡単に作れる。対して和食系はハードルが高い。いつかいつかと思いながらなかなかチャレンジできない。