Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 安濃ダム

昨夜長男から「〇〇(次男の名前)のYouTubeチャンネル、めっちゃヤバイよ」と教えてもらう。確かにかなりクオリティが高い。もはやITリテラシーでは勝ち目が無さそう。そんな次男に素直に感心する長男をみて、二人ともいい子に育ってるなと親バカやってたら寝るのが遅くなった。

f:id:MountainEnduranceLife:20210811083614p:plain◆Madone SLR9 Disc:41.2km(↗︎295m), 1'11, 34.8km/h, 244w(NP261w), TSS98

 

明日からお盆過ぎまで天気が悪そうなので乗れるときに乗っておくかと今朝は安濃ダムへ。

やることは毎回同じで、同じコースを前回よりも1秒でも早く走り抜けるだけ。と、言うは易しで、実はこれ前夜からかなり憂鬱。終わってから目標値の何か一つでも達成出来てて地味に充実感に浸る以外のFunな要素はほぼない。

それはさておき、前回AP240w超えられたのでその時より出力高めに踏んでいく。出来ればAP250w (NP260w)は超えたい。

昨日レストなうえに気温がかなり低いので条件はかなりいい。だからと言って別に楽なわけでもなく普通に苦しみながら安濃ダムまで。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210811084911j:plain

 

ここでave31.7kph、AP246w (NP259w)と、帰路もうひと踏みすれば目標達成に希望が持てる展開。

ダム下ってすぐのスプリントポイントではMax1015w。ここからは280w目安で踏む予定だったんだが、前半飛ばし過ぎたか余力少な目。特に42号から川沿いの支道へ入ってからがペースを維持するので精一杯。「あと10w落としたって誰も責めないよ」と悪魔に囁かれつつ、団地の信号から踏み直してフィニッシュ。

結果、APは目標未達ながらもNPは261wとなんとか達成。

 

今朝は前回比でZ5が3pt上昇した分Z4がやや下がった。

f:id:MountainEnduranceLife:20210811090650p:plain

対して心拍は前回よりも低め。気温が低いというのも影響したのかもしれないが、MaxHRも低いのでバランスよく力配分が出来なかったのかもしれない。