Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 辰水、安濃ダム / Zwift - Off the MAAP: Standard Ride

明日から雨が続きそうなのでリカバリーがてら外練のちZwiftの二部構成。

 

辰水、安濃ダム

f:id:MountainEnduranceLife:20210808221807p:plain◆Émonda SLR10: 51.7km(↗︎490m), 1'43 , 30.1km/h , 187w(NP214w) , TSS96

台風の影響でダムまでずっと強い向かい風。さながらZwift時の工業扇。バイクが進まないのは苦痛だったが、暑さが和らぐのでこれはこれでありだと思った。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210808222159j:plain

 

ダムから自宅までは強烈な追い風に乗って快適。おかげでなんとかave30km/h。

 

Off the MAAP: Standard Ride

f:id:MountainEnduranceLife:20210808222659p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '47 , TSS62

 

男子マラソンに後ろ髪を引かれながらMAAP Standard Rideに参加。

サイクリングペースでKOMまで。KOMはせいぜい10分弱くらいだろうと先頭にしがみついていたが、いつまでたっても終わる気配がない。あとで確認するとLeith Hillのフルバージョンだったらしい。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210808223255j:plain

 

そんなわけでFull Leith Hillは、すぐ終わるはずと無理してついて行ったのが前半、千切れてマイペースになったのが後半という結果に。

登り切ってからの下りでは一緒に千切れた選手と二人になったが、この選手が強くて前に出られない。ずっとツキイチだったのでゴールに先着してもらうべく下り切った地点で自ら千切れた。離れ際にお礼のRide Onしたらお返しまで貰えたので昨日に引き続きさわやかな気分になれた。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210808223635j:plain

 

Standard Ride後にダウン走としてShorter Ride。25分強200wだったけどこれでも苦痛なくらい脚が終了してた。結果的にこのShorter Rideはジャンクマイルだったかも。

いずれにせよ今日もいい練習が出来た。