Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Racing (A) on Volcano Flat in Watopia

9/6

月曜日はリカバリー兼Madoneのブレーキパッドの確認で久しぶりに平日に外へ。結論から言うとMadoneの音鳴りは収まった。

 

そんなリカバリー明けでZwiftレースへ。

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '53 , 259w(NP289w) , TSS95

 

人数は少なかったが見知った強豪選手が多い。そのなかで一度も勝ったことはないけどスプリントになれば自分に分がありそうなブラジルの選手に勝つことを目標にスタート。

ところが2周目にその選手が単独逃げ開始。あっというまに15秒ほど開くが集団に追走の意思があるのか微妙。自分は前に出てローテを回そうとするが協調してくれるのがC.Pedal選手くらい。C.Pedal選手とは一緒にレースを走ることが多いが、同世代(ちょい上)だし走り方も潔いので勝手に好感を持っている。

そんな集団の中に過去の戦績から明らかに自分より強い選手が二人いたんだが、3周目の海底トンネルでそのうちの一人がアタック。10秒開いてもう一人がブリッジ。自分も頑張ったが追いつけず集団に戻る。

戻った集団は牽制気味でそのまま小集団のスプリント。エアロヘルメット使って早めに踏み出したが頭取れず全体で4着。まぁでも当初の目標のブラジル人選手に初めて勝てたし、C.Pedal選手もギリ差せたので合格。

最近Zwiftレースを重ねて故障してから190台まで落ちてたRace Rankが150台まで上がってきた。あくまでゲームの数値ではあるけど、各種パラメーターをモチベーションにしながらじゃないとなかなか継続出来ないからこういうのもアリでしょう。