Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Watopia Flat Route Race - 3 Laps (30.8km/19.1mi 162m) (A)

今週末は久しぶりにレースがないのでなんとなく気楽だ。かと言ってやることは変わらないんだが。

f:id:MountainEnduranceLife:20211207094311p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '51 , TSS82

 

スタートから緩かったが2周目に入ってアタックが頻発。さすがブルーさんは先頭付近で走っていたけど自分は集団の力を最大限に利用して集団最後尾で踏みとどまる。

f:id:MountainEnduranceLife:20211207094555j:plain

最後の火山抜けてからの橋でRX Endo選手が下りまで前を牽くよーと言ったとほぼ同時に一人がアタックしてそのまま逃げ切り。残ったメンバーで集団スプリント。

f:id:MountainEnduranceLife:20211207094808j:plain

発射位置とタイミングが良かったのか珍しく上位でフィニッシュ。逃げた選手は心拍計無しなのでZwift Powerでは3位でした。

今朝のZwiftレース49分の平均心拍は159bで日曜日の新城IRC CUPが44分163b。Zwiftレースは本当にいい練習だわ。

 

次戦のワイルドネイチャーに向けてというか、CXドライ平坦高速レース用にもう1セットホイールが欲しい。

カーボンでそこそこディープ(40mm程度)でそこそこ軽くて(1500g程度)でTLR運用可で、、、と探してみたが必然的にいい値段のものしか該当せずちょっとモッタイナイ。

あきらめかけたその時ふと自転車小屋を見渡してみるとほぼ条件に合うのがあるじゃないか。

f:id:MountainEnduranceLife:20211207095532j:plain

ということで来春までMadoneには乗りません。