Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Volcano Flat 50k Race - 4 Laps (48.8km/30.7mi 184m) (A) on Volcano Flat in Watopia

今日のチーム練は仕事のため欠席。仕事前に軽くZwift。

f:id:MountainEnduranceLife:20220402135103j:plain

本命レース前にToWでアップ。坂で適当に踏んで心拍だけ上げておく。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20220402135143p:plain Zwift(Madone SLR9 Disc / Pioneer ) , 1'06 , 260w(NP289w) , TSS117

 

土曜の50kレースはいつもなかなかハイなレベルだが、今日はいつにも増してZwiftPower上位の選手が参戦してて魔界感強め。

f:id:MountainEnduranceLife:20220402135505j:plain

恐れおののきながらスタートしたもののペース緩め。強者が多すぎてお見合い状態なのか。

このまま終わるわけないよなと思った矢先の3周目にTakasugi選手がアタック。これに外国選手とIwashima選手がブリッジして3人逃げ。強力過ぎる3名が6倍でローテしてるので集団との差がみるみる広がる。

f:id:MountainEnduranceLife:20220402135813j:plain

4周目に入る前に集団も追走を試みたが前のペースは落ちる気配がなく逃げ切り確定。

残った集団もペースは上がったままで脚攣り寸前まで追い込まれながらもなんとか最後まで残ってスプリントに参加。

f:id:MountainEnduranceLife:20220402140006j:plain

10位。このメンバーの中でこの順位は上出来じゃなかろうか。

レース後、制限時間まで適当に走ったところでそういえばASIA130kにレイトジョイン出来たんだったと思い出した。レースで追い込まれて完全に思考停止してた。

来週末も仕事なのでしばらくZwift練かな。