Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - ASIA 130km Endurance Ride (B) on Neon Flats in Makuri Islands DNF

今週も月曜日はランニング。先週と同じコースを走ってペースは5:16/km。もう少しゆっくり走りたいがつい頑張ってしまう。それでも先週よりランニング後のダメージは少ない。何事も慣れだな。

火曜日から木曜日までのメインはZwiftのグループライドで一度だけレースにも出た。リハビリ中なのでなるべくペインエフェクトが赤以上にならないように気をつけてはいるものの、最後のスプリントでは我慢できずにもがいてしまってそれなりに患部にダメージが。

 

そんな感じで状態が1.5進1退で迎えた週末はベース練でASIA 130k。

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'11 , 196w(NP199w) , TSS61

 

走りやすいペースで淡々と走っていたが途中からクランクがガタつきだす。と思ったら0w砲。時間にして5秒位だったが追いかける気力なくDNF。

丁度シフトワイヤが切れそうな気配だったし、クリートのネジ穴なめたシューズも修理に出さなきゃいけなかったしでSL6をローラー台から降ろしてMadoneにチェンジ。そのままBペーサーと45分走って終了。

ボリュームとしてはやや物足りないがリハビリ中だからこれでいいのかも。

 

お昼のうちに昨日会社帰りに買っておいたマグロの柵をそぎ切りにして漬けて冷蔵庫で冷やしておく。

鍼灸院に行って帰って来てたら丁度いい感じに漬かってたので晩メシにマグロの漬け丼をメイク。

これだけだと少し口がさみしいのでカルビスープを添える。このコンビネーション、無限に食らえる感じだ。

 

今週は今日まででTSS420。明日も無理なくリハビリライド予定だけど、この分だと結局先週と同じくらいのボリュームになりそう。