Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 辰水、安濃ダム

今朝は外練。新しくセットしたクリート位置とサドル高で外を走ってみたくて。機材その他なにか新しく変えたモノ・コトがないとわざわざ外へ走りに行くモチベーションが湧いてこない。

◆Madone SLR9 Disc: 51.4km(↗︎456m), 1'38, 31.5km/h, 217w(NP237w), TSS116

 

5時20分発。水田の水面にさざ波が立つくらいの風が山から吹いている。ということで往路向かい風、復路追い風。

適当に下げたサドル高を計測してみたら710mmとかなり低く、乗り出しはやや違和感があったが徐々に慣れていって気にならなくなった。加えて深めにセットしたクリート位置のおかげなのか、踵が下がらないので安定して踏めている。これは昨日のローラー時と同じ。良い感じだ。その反面ダンシングが微妙で左膝がトップチューブに擦ってしまう。こちらはどうしたものか。

今朝は全体的にというかシッティングに関してはストレスなく脚が回ったがあと10wが出ない。最大心拍が161なので疲れもあるんだろうけど、体力が落ちてる感が否めない。

とはいえ、基礎となるポジションがこれでいいかなというところまで煮詰められてきたので、あとは時間かけてコツコツ乗ってればもう少しマシになるでしょう。