Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 長谷山 1本

今朝も外練。

f:id:MountainEnduranceLife:20210707090405p:plain◆Émonda SLR10: 39.9km(↗︎550m), 1'30 , 26.4km/h , 172w(NP241w) , TSS108

 

今週から左シューズにシマノスペーサーを一枚追加して、クリートウェッジx1、シマノスペーサーx2仕様に。昨日までにペダリング自体がスムーズなのは確認出来たのでしばらくこれで様子見。

と思っていたのだが、今朝出発しようとするとEmonda SLRのASSIOMAにクリートが嵌らない。Madoneとローラー車のLOOK KEO BLADEには問題なく嵌ったんだが、スタックハイトの違いからかASSIOMAはどうしてもだめ。

急遽、シマノスペーサーを一枚抜いてクリート位置も適当にあわせてから再出発したものの、やる気が失せてしまった。そもそもそんなにシムを積まなきゃいいんだろうけど、どうしても色々試してみたい。

 

こういう出発前のトラブルは脚が言うこと聞かないことへの格好の言い訳材料。長谷山もどうせロクなタイムが出ないだろうなと思いながらえっちらおっちらと。

#1: 11'14 281W 70rpm 159/167bpm

登らない方がよかったくらいの結果。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210707091908j:plain

 

潔く長谷山は1本であきらめて、帰路途中のセグメントの単独KOMチャレンジへ。

開始地点手前の信号を上手く調整して減速なくスタートして中盤の平坦で下ハン持って腰浮かせてトップスピードに乗せてから、ラストの急傾斜はオールダンシングで何とか1秒ゲインのKOM。パワーというよりせこく、いや頭を使って獲った。うん。

もうあとは何も出来る気がしなかったが、帳尻合わせのため最後に西高1本だけ。

53s 531wと微妙な結果だったんだが、履歴チェックするとここの500w超って数えるほどしかないのでそれほど悲観的にならなくてもいいかなと。

 

あーまたクリート調整やり直さないと。