Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Racing (A) on Volcano Flat in Watopia

午前中に健康診断ということで昨夜はノーアルコール。いったい何時振りの休肝日なんだ。そんなことで意識がはっきりしてるので夜のうちにクリート弄り。

タクマくんが深めでセットしてるとのことでそれを参考にして左右とも4-5mmほど下げた。伴いサドル高も少し下げる。

この辺の作業は何度もやっては戻しやっては戻しを繰り返しているが、今回は割と違和感を感じることなく落ち着いた。身近な強者からの情報は確度が高いはずだとのプラシーボかもしれないが、それはそれでありだろう。

 

今朝はそれでいつものZwiftレース。

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '52 , 230w(NP263w) , TSS77

 

アップからいつもよりスルスルっと脚が回る気がする。プラシーボか。

レースは参加者も少なくペースは緩い目ながらも2周目の九十九折でペースアップがあって期待通りの上げ下げ。

3周目で終盤で逃げた二人がそのまま逃げ切りで残りでスプリントして13着だった。集団の頭はブルーさん。流石ですね。

クリートに関してはシッティングはかなり好感触でダンシングはやはり詰まる。ただまぁこの詰まりは股関節とかハムのストレッチとかあとは慣れとかで多少は改善するだろうと楽観してる。とにかく痛みが出なくなってきてるのでいい傾向だ。

 

今月はどんな形でもいいからと2000kmオーバーを目指してなんとかクリア。

それでも去年の5月は66時間2200kmオーバーだったから比較するとアレだけど。質より量で秋に向けて体力の向上を図る。