Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift- 3R Racing (A) on Volcano Flat in Watopia

5/24

ようやくストレス少なくクランクを回せるようになってきて気持ちも向上。そんなことで昨日は意気揚々といつもの早朝Zwiftレースに。

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '52 , 240w(NP264w) , TSS77

 

とまあ意気込みは良かったが、最初の海底トンネル出たところのペースアップに着けず千切れる。

5.3wk固定のZPがいて皆が不満そうだったが、文句をいう権利があるのはブルーさんはじめそのZPのペースに対応してレースを完結出来る選手のみだろう。

自分は千切れてからもA、B合わせて15名くらいの第2集団でレース続行。

この集団で後ろにいるとサイクリングになってしまうので、練習のためにと極力前で走る。ポイントでアタックしたりしてみたが、集団を小さくするほどのパンチ力も独走力もなくスプリントで第2集団3着くらい。

千切れたのは残念だったけどレース中もペダリングの感触が良好だったので、その点において気分がいい。データ上でもバランスは47:53%。

ただ相変わらずダンシングが微妙。この辺は引き続き練習あるのみ。

 

夜は取引先と会食。

今日こそは抑えめにするぞと意気込んだ結果、ビール x2、ハイボール x1、焼酎水割り x1、レモンサワー x2。上出来じゃなかろうか。21時半には無事帰宅。