Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 2時間

一応6時に目覚ましをセットして起きたものの、起床時心拍が70オーバーで二日酔いというか普通に酔ってる。あきらめて2度寝。

9時前にようやくベッドから抜け出して朝食を摂るものの、猛烈に気持ち悪い。せっかくのいい天気なんだがとても自転車に乗れる状態ではない。

ダラダラと過ごしながら外練はあきらめて午後から状態が良くなればZwift練でもするかと気持ちを切り替える。

なのでそれに備えて家族が出かけている間に家事を終わらせておく。

まずは買い物に行って昼夜のメシの準備。ランチは食パンと総菜で簡単サンドイッチ。

同時並行で晩メシのカレーとサラダを仕込んでいく。

12時半にはすべて終わらせ皆でサンドイッチを食べて少し休憩したらようやく胃腸がマシになり予定どおりZwift。

 

EVO CC 160km Base Ride [3.0-3.2w/kg avg] (B)  DNF

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 2'00 , 181w(NP186w) , TSS88

 

3wk前後で160km走りましょうみたいなイベントに参加。160kmは無理としても3時間は乗ろうとボトルを3本用意してスタート。

昨日好感触だった左脚の動きが引き続き良好。脱力して脚を上下するだけで無理なく出力できる。

3時間くらい楽勝だなと思ったが1時間半ほど経過すると、まずは尻が限界に近づく。なんとか耐えていたが続いて脚、腰が痛くなってきて2時間でDNF。昨日の4時間Zwiftのダメージか。

この週末は、練習ボリュームは思い通りにいかなかったが、脚の動きに改善の兆候が見られたし、なにより久しぶりに友人と呑めたから満足だ。