Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Watopia Flat Route Race - 3 Laps (30.8km/19.1mi 162m) (A)

今朝はZwiftレースに参戦。

アップ、の前に10分暖機運転してからDIRETOとペダモニのキャリブレーション。なんか毎回キャリブレーションしてる気がする。我ながら神経質だな。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200519084326p:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , '30 , TSS25

 

調子は普通。会場へ。

f:id:MountainEnduranceLife:20200519084135j:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , '52 , TSS83

 

180人くらいでスタート。Z戦士の鬼引きがあったらヤだなーと思いながら問題なく先頭に潜り込むことに成功。

しばらくして一人が7-8倍くらいで逃げていく。出た・・と思いながら追いかける集団で耐えていたが、火山手前で誰かが「Let him go」と神発言。これでペースが落ち着く。

2周目に入っても統率のとれた良い集団だったけど、海底トンネル出たダート辺りからペースアップして黄色信号。火山手前の平坦で250w維持が苦しくなりそのまま火山で千切れた。

後ろとは2分以上離れていたので残り1周はソロで。脚が終了していたのでテンポ維持もままならないままゴール。

 f:id:MountainEnduranceLife:20200519085440j:plain

1位はイスラエルサイクリングアカデミーXCライダーShlomi Haimy選手で49分6.3倍。

彼のようなProはさておいといて、2位はブルーさん。強すぎる。ちなみに3位はZ戦士。

Z戦士には賛否あるとは思うが、ブルーさんやタクマくんくらいになると彼らがいたほうが強度的に良い練習になるんではと勝手に推測。なんとかその境地に近づきたいが。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200519090718j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20200519090742j:plain

 

子どものためにと一生懸命作ったはいいが、肝心の3ピースがないんだけどどうしてくれる。