Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Tour of Watopia Stage 5: Longer Ride on Eastern Eight in Watopia

今日は時間制限ありのため早めに起きてZwift。昨日いささか飲みすぎたので辛いけど。

f:id:MountainEnduranceLife:20220403213129p:plain Zwift(Madone SLR9 Disc / Pioneer ) , 1'16 , 229w(NP261w) , TSS110

 

プラントしては7時からのToWでだらりとアップして8時過ぎのグループライドでボリュームを稼ぐだったが、ToWのスタートラインにブルーさんがいるではないか。成り行きで先頭に入る。

多分平坦コースなんだろうと気軽に構えていたらいきなりTitans KOMに突入。ギリギリで前でクリア。その後も短い登りが続く。都度ブルーさんが飛び出していて相変わらず強い。

集団の力でブルーさんに追いついてこのまま最後まで行けるかと思った矢先の逆Titans KOM。

f:id:MountainEnduranceLife:20220403213429j:plain

ブルーさんと外国選手が抜け出す。ここはそれほど長い登りじゃないので付いていけるかもと思ったが甘かった。

10秒ほど遅れてKOMを通過し後続の二人と合流して三人で前を追うが脚力差は明らか。徐々に差が開いてジエンド。

f:id:MountainEnduranceLife:20220403214058j:plain

あとはこの第2集団の頭を取ることに集中していたが、一人が早掛けしてこれを追いきれず無念の4着。悔しい…。

ToWのあとはグループライドで1時間ほど走ってから次男のテニス練の送迎。

f:id:MountainEnduranceLife:20220403214303j:plain

テニス練後まるかんへ。昨日ラーメンショップに行ったばかりなのに無性にラーメンが食べたくなり二日連続のラーメンになってしまった。

 

今日は一日中長男と奥さまが出かけていたので帰宅時間に合わせて晩飯を作る。

f:id:MountainEnduranceLife:20220403214540j:plain

アマトリチャーナコールスローと出来合いを焼いただけピザでイタリアン。手抜きの割に上手く出来たかな。