Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 安濃ダムサイクリング / Zwift - ’ Hironobu(Shamisen R)'s Meetup - Innsbruckring

 

安濃ダムサイクリング

f:id:MountainEnduranceLife:20200617085430p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 41.4km , 1'22  , 30.2km/h , 175w(NP209w) , TSS82

 

ちょっと思いついて試したいことがあったので5時に起きて外へ。

なにはともあれまずは安濃ダムを目指す。向かい風が強く進まないけど涼しいのが救い。

なるべく下ハン持ったり、ブラケットポジションでも体勢を低くすることを心掛けながら。そうするとちょっと股関節が窮屈になるのでもう少しサドル上げた方がいいんやろか、と思いながらダム着。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200617090115j:plain

 

定点観測を終えたらすぐ折り返し。虫も寄ってくるし。

帰路は追い風に乗って快適そのもの。で、最後は今朝試したかった20秒スプリント練。

変えてみようと思ったところを意識して2本やってみたけど、結果(=数値)はさほど変わらず。すぐに結果は出ないけど、とにかく色々トライしてみることが大切だろう。

 

’ Hironobu(Shamisen R)'s Meetup - Innsbruckring

仕事から帰宅してオムレツ食べてからミートアップに備えてアップ。

f:id:MountainEnduranceLife:20200617221828j:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , '39 , TSS35

 

Titans Grove KOMで心拍を164まで上げてから集合場所へ移動。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200617222144j:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , 1'08 , TSS102

 

コースは前回シフトワイヤが切れて不完全燃焼だったInnsbruckring。今日は機材トラブルも無さそうなんで楽しみにしてスタート。

4周まで淡々とこなすが、故障明けのクレナイさんがガンガン牽いてくれる。本当に故障明けなのか??

アタックありの5周目はゲートから様子見アタック。当然誰も切れない。その後も散発するアタックになんとか耐えて勝負の1分坂へ。

6倍くらいで入るが徐々にブルーさんが抜け出していく。千切れる寸前だったのでアタックに使う予定だった羽を使ってなんとか食らいつくと下りで二人になる。後ろはウエカワさん15秒、クレナイさん30秒ほど。

平坦に入りブルーさんが5倍前後で牽いてくれるが地脚のない私はローテすら出来ない。後ろを見るとウエカワさん、クレナイさんが猛烈に追い上げてくる。怖すぎる。

ラスト1kmくらいブルーさんから逃げるよ!!と激を飛ばされるが脚が真っ黒焦げ。しばらくして千切れた。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200617223213j:plain

 

力不足でした。

それにしてもクレナイさんの三味線は超一流だった。勉強になりました。

 

朝晩合わせてTSS220ほど。明日にどっと疲れが出るパターン。