Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - PartyAnimal 80 (Wheelsky 3.5+) (B) on Volcano Flat Reverse in Watopia

昨日の朝はZwiftレース3分前に発生した生理現象により無念のDNS。処置後に制限時間までBペーサーと走って終了。消化不良だ。

このモヤモヤを晴らすべく今朝こそはと意気込んでいたが、顔を洗おうとした瞬間に腰に電流が走る。やってしまったと思ったが、立てない or 歩けない程ではない。果たしてローラーはどうだろう。

慎重にサドルに跨ってみたらどうやら大丈夫そう。とりあえず予定通りのグループライドに参加する。

f:id:MountainEnduranceLife:20220407150419p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'17 , 222w(NP246w) , TSS99

 

レギュレーションが3.0-4.0kwくらいとなっていたので徐々に上げて皆でいい汗かいたねみたいな感じだと思ったら、僅かばかりのアップを終えてインターバル練スタート。あら??

指示自体は先頭4.0-4.5wkなのでギリギリ追い込まれないレベルのはずなんだが、参加者を2グループに分けて60-90s毎に前を入れ替える方式だからダッシュがキツく数字以上に辛く感じる。

f:id:MountainEnduranceLife:20220407151115j:plain

1回目のインターバルを終えてやめだやめだとなったんだが、タクマくんもいることだしもう少し耐えることに。レスト5分程度を挟んで何セットか同じこと繰り返していい加減嫌になったところでようやくインターバル練終了。

f:id:MountainEnduranceLife:20220407151338j:plain

最後はご褒美??のミニレースで〆。どうやらダートの坂を登り切ったところがゴールっぽいのでいいタイミングで羽を使ったもののタクマくんの影も形も見えず2着。とはいえ5秒心拍が2022のベストとかでしっかり追い込めて良。

肝心の腰はといえばやや痛みはあるが安静にしてれば2-3日で治りそう。安静にしよう。