Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 辰水、プリンスビル、安濃ダム

今朝は外練へ。

f:id:MountainEnduranceLife:20210825084224p:plain◆Madone SLR9 Disc:60.0km(↗︎564m), 1'51, 32.6km/h, 216w(NP244w), TSS136

 

安濃ダム自己記録更新チャレンジする気力がなかったので、定番の2時間コースをリカバリーがてらゆっくり走ることに。出発時間の5時だと暗い季節になってきた。

気温は低いけど湿度が高くあまり快適とは言えないが、とにかく踏まずに速く進むことを意識しながら辰水神社を通過。

ここまでは良かったが、R163に出てから魔が差してしまいプリンスビルのKOMにチャレンジ。スタートから下ハン持って腰を浮かせて強めに踏んでいったが中盤で垂れる。最後の急坂は踏み切れたものの、425w 2:11とKOMはおろかPRにも届かなかった。その割にはダメージが大きくかつなかなか回復せず、その後のアップダウンから安濃の壁を下り切るまでが苦しかった。

回復してからはそれがスイッチになったのか250-260wくらいが気持ちよく踏めるようになり順調にダム到着。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210825092239j:plain

 

ダムからの帰路も4倍前後で快適に踏んで帰宅して、ave216w (NP244w) 32.6kph。ave200w 30kph位で収めるつもりで出発したのだが、結果的に微妙に踏んでしまって中途半端になってしまった。

データと体感の疲労感が一致しない今日この頃。気のせいかな。