Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 2時間

4時半起床。真っ暗。5時スタートで外練。

f:id:MountainEnduranceLife:20210928083633p:plain◆Madone SLR9 Disc:62.0km(↗︎563m), 1'54, 32.7km/h, 216w(NP240w), TSS134

 

ave220w、33kphを目標にと意気込んだものの、残念なことに脚が回復しておらず平坦で220-230wを維持するのに四苦八苦。

1時間ほど走って多少マシになってきたがあと10wが出ない。こういう時は何やってもダメなので多くを望まず出来る範囲で垂れないよう努めるのみ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210928084315j:plain

 

ダムまでの登り基調でも心拍は158bまでしか上げられなかったが、最終盤の平坦でようやく160って数字がチラリ。結果的に平均心拍は150にも到達せず。やっぱ疲れが取れてないな。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210928084604p:plain

 

そんなことで数値目標は全て未達だったけど、2時間中Z3-Z4で70分、SSTとしては40分確保出来ていたみたい。ベース練としては及第点でしょう。

そういやReveインソールを実走で初使用。フィット感が良好なことは間違いないけど、それでいきなり出力が上がるとか夢のような話はなかった。

午後に2回目のワクチン接種を済ます。副反応次第でしばらく乗れないかな。