Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 安濃ダム

今朝は安濃ダムへ。

f:id:MountainEnduranceLife:20210901083040p:plain◆Madone SLR9 Disc:41.2km(↗︎311m), 1'12, 34.2km/h, 237w(NP257w), TSS98

 

涼しくて微風という安濃ダムPR更新には絶好の条件なんだが、左脚が不調なので全く気乗りしない。

一応AP240w、34.0kph以上を目標にしつつ、15分程走ってダメそうならサイクリングに切り替えくらいの気持ちでスタート。

平坦から思い通りに走れないが完全にダメではないのでやめ時を逸する。岩城の登りでは300wを維持できず苦しみながら通過。28号の下りは辛うじて250w前後で耐えたものの、安濃ダムの登りではやはり300wが維持できない。橋までのアップダウンも誤魔化しながらといった感じ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210901083656j:plain

 

いつもの場所でサイコンをチェックすると意外や意外、AP240w (NP256w)と辛うじて目標に届いている。

あと30分頑張れば目標達成なので気合入れて再出発。スプリントポイントはMax1106wと久しぶりに1100w超。そのままの勢いで42号を経て支道に入ったがここから垂れた。気持ちは4.2-4.3倍、実際は4倍維持に四苦八苦。結果AP237wと目標未達でした。

 

パワー分布としては、Z5以上が減って、Z1が増えてる。

f:id:MountainEnduranceLife:20210901085843p:plain 

 

踏めない or 踏みたくないって気持ちがデータではっきり出てますね。