Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Classique Flat Race - 5 Laps (32.3km/20.1mi 95m) (A)

今朝は天候次第で、A案:2時間程外練、B案:Zwiftレースという感じで4時半過ぎに起床したら雨。ということでB案。

f:id:MountainEnduranceLife:20210902110932j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '15 , TSS11

 

時間が無いので手短にアップ。悪くはない。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210902111142p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '43 , TSS77

 

参加者も多いし平坦なので最後尾でヒラヒラしてれば平均4倍以下で無難に終われるだろうと思いきや、スタートから速くてキツイ。でもドラコさんもオオガさんも普通に前々で展開している。強い。

そのオオガさんにチャットでいじられながらなんとか周回を重ねる。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210902111527j:plain

 

途中何度かペースアップがあるが集団が縦に伸びるあるいは伸びそうな気配にだけは目ざといのでなんとか遅れずに対応。これで徐々に人数を減らしながら最後は40名弱の集団スプリント。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210902111753j:plain

 

集団中ほどに埋もれてゴール。Zwiftパワー上では15sも30sもTOP10圏内だけどタイミングが悪かった。これだけの人数でスプリントする時はもっと手前から早掛けしないとダメ。と、毎回同じ反省をしている。

 

レース後、時間が余ったので砂漠で流していたら後ろからP.JACKさん率いるグループが。

f:id:MountainEnduranceLife:20210902112321j:plain

 

このグループに混ぜて頂いて45分間快適に走らせていただきました。