Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 長谷山 2本

今朝は久しぶりに長谷山へ。一カ月ぶりだ。

f:id:MountainEnduranceLife:20210831084154p:plain◆Émonda SLR10: 40.3km(↗︎574m), 1'32 , 26.1km/h , 182w(NP240w) , TSS108

 

久しぶりついでにPR更新と景気よく行きたいところだけど、相変わらず左脚が不調。いつから不調なんだと遡って考えてみると、どうも一週間前にBox Hillでもがいてからダメな気がする。慣れないことをするとダメだな。

そんなことでタイムは悪くてもいいから2本完遂すると決めて登り口へ。

 

1本目。

ダメなことは分かっているので決して序盤から突っ込まずイーブンペースで登ることを心掛ける。それでも強傾斜部では止まりそう。坂を削ってなだらかにしてやりたいと思いながらなんとかゴール。

#1: 10'51 298W 72rpm 163/172bpm

絶望的かと思いきや結果的に6番目のタイムだし心拍もしっかり上げられていた。かといって満足はしていませんが。

 

2本目。

多くは望まず登り切れたら合格という気持ちで。

#2: 11'29 277W 65rpm 159/167bpm

それなりの結果でした。ケイデンス低っ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210831085438j:plain

 

それはそうと1本目の途中で久しぶりに対向車が。舗装路である以上、当然自動車も通る。マイナーな道だと油断してると大きな事故につながりかねない。自動車側もこんな早朝に自転車が登ってくるとは考えてないだろうし。とにかく登りも下りも最大限の注意を払うことが必要。

 

それにしても左脚が不調。かといって2-3日レストするほどでもない、というのが悩ましいところ。