Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Carson

明日はボリューム稼ぎの出来る祝日なので今朝はレストでもいいかなと思いながらいつも通りの時間に起きてしまったのでZwift。

f:id:MountainEnduranceLife:20210210084519p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'20 , TSS80

 

疲労を残したくなかったので3倍くらいで流すつもりで走り始めるも、15分程経過したところで気が変わって週一ノルマのSSTでもやるかとメニューを立ち上げる。

とはいえ流石に90分バージョンというわけにもいかず60分バージョンのCarsonを開始。

この60分のCarsonは6×5-7-minute intervals between 88-94% FTPなんだけども、6本中4本が緑色とややEasyな設定。軽めに終わらす予定だったのでそれでもちろん良かったのだが、自主的に緑>黄>緑という感じで少し高めに踏むことに。

結局最後の7分はほぼFTPで踏んだのでショートバージョンとはいえメニュー開始前の15分も含めるとそれなりのTSSになってしまった。

明日のことを考えるともっと抑えた方が良かったのかもしれないけど、週一SSTノルマは終わらすことが出来たのでそれなりの達成感あり。