Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Carson +2

今朝は最低週一ノルマのSSTをば。

f:id:MountainEnduranceLife:20210203083550p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'30 , TSS100

 

昨晩は「明日はSST(Carson +2)をやらねば」とかなり憂鬱だった。

その予想通りアップから序盤にかけて心理的に辛い時間帯だったが、早い段階で考え方を変えたら割と楽に。

このSSTは2分間のレストがあるのだが、たったの2分かよ、、、と思うからツライのであって、FTP88-90%(緑色ゾーン)もレストだと考えてしまえばFTP92-94%(黄色ゾーン)がたったの4セットというお買い得メニューに様変わりする。はず。

そんな感じで時間の経過も早く感じられたし、指定ワットよりやや高めに踏むことが出来て全体を通していい練習になったかな。

しっかっりとノルマをこなせて満足度高し。