Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Watopia Flat Route Race - 3 Laps (30.8km/19.1mi 162m) (A)

今朝はZwiftレース。

f:id:MountainEnduranceLife:20210209090325j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '35 , TSS28

 

アップ。土日でTSS500の割りには中の上。グルタミン恐るべし。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210209085858p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '50 , TSS88

 

TDZ開催中のためか参加選手は少なめ。なので穏やかペースかと思いきやトンネル出口からペースが跳ね上がる。10倍アタックZPと5倍淡々ZPの競演だった。他選手のブーイングもなんのそのという感じでハイペースを刻み続けるのでどんどん人数が減っていく。

3周目に入ってすぐブルーさんの牽引で最大10秒以上逃げていた10倍アタックZPをキャッチ。ここでチャットが始まったのでブルーさんにエールを送るべく"nice"と打ったつもりが余裕がなくて"mnice"となり集団に変な空気が・・。そこに5倍ZPが5秒差を詰めて追いついてくるというなかなかの展開。

この状態では誰かがアタックしても決まらないだろうとスプリントに備える。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210209091545j:plain・Pioneer 49:25 275w (NP305w)

 

Max872、20秒でも10倍以上と現状持てるものを出せたスプリントだったけど6位。修行が足らない。

 

今日はレース中のペダリング効率が左右共に47%だった。これが他人様と比較して高効率かはさて置き、右に比べると左の効率が悪いというのがいつものパターンなのでなんとなく嬉しい。

と、一喜一憂するのであった。