Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 安濃ダムサイクリング

今朝は久しぶりの安濃ダムサイクリング。 

f:id:MountainEnduranceLife:20200909083347p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 40.9km , 1'13  , 33.8km/h , 221w(NP250w) , TSS96

 

「いつかはave35km/h」のために今できる全力で、とスタートから突っ込み気味で走ってたら安濃28号を下り終えるころには脚が終了気味に。

河内渓谷辺りは空気が冷たい、、、と秋の気配に浸る余裕もなくダム右岸の登りは300wが精一杯。とは言え安濃ダムの登りはコチラからの方が心理的には随分楽だな。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200909083852j:plain

 

下って42号は270w前後を意識していたが最後は垂れた。垂れたついでに少し息を整えてスプリント2本。タクマくんのアドバイスを参考にハンドルに顎が付くくらいのイメージで上体を低くしてみて828w。数字は低いけど今までと感覚が違った気がするので継続して練習してみよう。

帰宅してave33.8km/h。34km/hはいったか、と思ったけど甘かった。