Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Watopia Flat Route Race - 3 Laps (30.8km/19.1mi 162m) (A)

今朝は久しぶりにZwiftレース。Zwift自体2週間ぶりだ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200818084920j:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , '40 , TSS35

 

アップ。中。というか、Wは出るけど心拍が上がらない。

とにかく脚が軽いことを確認して会場へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200818085056j:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , '51 , TSS92

 

他イベントに参加者が流れたかに思えたけど、結局全カテあわせてそれなりの人数でスタート。

ほどほどペースな上に脚が動くので割と余裕をもって推移。

途中ZPが抜け出したりするが、その度に複数の外国選手が、やれ放置しろだの、チートだの、皆で寄ってたかって制止にかかる。気持ちは分かるが見ていてあまり気持ちのいいものではなかった。というよりあれだけチャットする余裕があるのがすごいです。

最終周、ゲート越えた緩やかな登りで様子見アタック。人数は10名弱と意外に絞られている。そのあと例のZPが抜け出したときにブルーさんが行ったのでこれはチャンスとブリッジして3人で抜け出す。しばらくZPに牽いてもらっていたが程なく吸収されてラストは集団でスプリント。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200818085757j:plain

 

Zwiftが久しぶり過ぎて全く走れないんじゃないかと内心ビクビクしていたけど普通に走れたので良かった。

早朝でもZwift小屋の中は暑く、クーラー&工業扇でも汗だく。それでも直射日光がない分、ローラーの方が身体全体へのダメージは少ない気がする。