Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 安濃ダムサイクリング

今朝はZwiftレースと迷ったが外へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200812083418p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 38.2km , 1'09  , 33.1km/h , 206w(NP239w) , TSS91

 

いつものように安濃ダムを目指すんだが、今日は苦手なセグメント、錫杖湖タイムアタックのPR更新を目指す。全体を通しては、ave200w、32km/h以上を目標に。

5時半にして既に暑く空気が重い。

久しぶりに平坦コースからアプローチして途中の平坦セグメントでアップする。結果、最後まで垂れずに踏めて、3:47 316wでPR更新。が、カワベさんとドラコさんには遠く及ばず。精進します。

とにかくこれで脚が動くことが確認できたのでR42からは220w前後で移動し、河内渓谷越えてからTTスタート。

理屈上4.5w/k維持出来ればそこそこのタイムが出るはずとそこを目安に淡々と。しかしというか、やはりというか、トンネル越えてからやや垂れる。5分以上踏むのは超絶に苦手だ。

最後は踏み直して8:45 294wでなんとかPR更新。一応4.5w/kなんだけど練習仲間達には遠く及ばず。精進します。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200812084719j:plain

 

復路はR42に入ってからは250w以上を目安に。ラストは恒例の20秒もがきを1本。Maxパワーは相変わらずだったけど、全体を通しての目標数値はクリア出来た。ソロ外練70分でTSS90以上ってのは我ながら上出来だ。

明日から盆休み。暑さが尋常じゃない感じだな。