Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 三味線R ガーデン周回練 (8周)

6時前に起きる。前日の予報では10m/s程の強風とのことだったので大人しくZwift予定だったのだが、意外と風が弱い。周回練参加の旨メッセージして準備。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210418193544j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '15 , TSS12

 

ルーティンになりつつあるZwiftでのアップ。かなり脚が重いが、昨日たったの200TSSなので気のせいだと言い聞かせて出発。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210418193806p:plain◆Madone SLR9 Disc: 110km(↗︎847m), 3'19, 33.4km/h, 203w(NP250w), TSS254

 

 カワベさんと集合場所へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210418194010j:plain

 

イツキくんのお父様から「来週のレースに向けてしっかり上げてください」と言われるが上げられる自信はない。とりあえず8周予定でスタート。

 

昨日の雨で路面が濡れてるかもと1周目は抑えめで。国府下った突き当りでブルーさんが合流。

ホンダ上りからスプーンまで牽いて信号で後ろに下がったらカワベさんが居ない。すぐに合流したのだがまさかの帰る宣言。ジョークだと思っていたら本当に帰られた…

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210418195107j:plain



3周目で遅れがちになったイトウさんが4周目でいなくなり、5周目からイツキくんも厳しそう。ここでブルーさんに人数が少なくなってしまったので6周で切り上げましょうかと提案するも、少し落として8周行きましょうと軽くスルーされる。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210418195527j:plain

 

直後は少し落としてもらったものの、6周目の国府はそこそこの強度で上ったのでイツキくんが切れてしまう。残り2周半ブルーさんと二人か…

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210418195543j:plain

 

脚はもう限界間近だったが、考えてみればこれほど贅沢な練習はないだろう。

8周目の国府はブルーさん先頭。登り切り手前からダンシングで上げていき、最後は後ろでも8倍超えていたが歯を食いしばってついて行く。

下りは自分が牽いて左折後の平坦からブルーさんでそのまま最後まで牽いてもらう。ここは後ろからスプリントして先着することが最大限のリスペクトだろう、、、はいそのまま千切られました。Max837wといつもよりはまだマシだったけど持続できなかった。

 

周回練データ:2:17 78.8km ave34.6km/h AP214w NP263w IF0.93 TSS194

 

脚が終了気味かつ強風のなかいい練習が出来ました。参加された皆さま、ありがとうございました。