Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 三味線R ガーデン周回練 (8周)

今週もチーム周回練に参加。

f:id:MountainEnduranceLife:20210717203216p:plain◆Madone SLR9 Disc: 111km(↗︎812m), 3'15, 34.4km/h, 192w(NP240w), TSS230

 

ゴンゾーさん、カワベさん、トネくんと待ち合わせて集合場所へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210717203537j:plain

 

二班に分ける。

ヒロノブさん、ブルーさん、イツキくん、オオサワくん、自分で走る。先週に比べて適度に風も吹いてて随分涼しい。

CEEPOのフレームの方が誰か分からなかったが、1周目のローテ時の立ち上がりダッシュと鬼引きでオオサワくんだと分かった。これでは持たないだろうとの予想通り2周目にはいなくなってた。その2周目からタクマくん合流。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210717204132j:plain

 

6周目途中からブルーさん、タクマくんと3人になる。徐々にきつくなってくるが、先週のブルーさんと二人きりになることに比べたら休める時間が長いのでまだ耐えられる。

が、8周目に入って徐々に脹脛が痙攣。国府下って左折後の下りで先頭が回ってきたが、脚攣り寸前だったので抑えめで牽いてたらブルーさんが先頭交代してくれた。

裏のストレートに入ってタクマくんの番手で休んでいたが、ガーデンで最後尾からブルーさんが発射台になるべく前へ。ここまでお膳立てしてもらってスプリントしないとかありえないだろ!と思っていたが、登り切りからの右カーブで見事に脚攣り。

そのままお二人のスプリントを見送って終了。またしても発射台から発射出来なかった。

冷房の効いた部屋でのローラー台でどれだけ会心のスプリントが出来てもここで出来なきゃ意味ないんだよなぁ。

  

f:id:MountainEnduranceLife:20210717205551p:plain

今日は長男の15回目の誕生日でした。