Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 長谷山 1本

今朝は長谷山へ。

f:id:MountainEnduranceLife:20210625083942p:plain◆Émonda SLR10: 39.9km(↗︎557m), 1'30 , 26.5km/h , 172w(NP244w) , TSS110

 

本当は昨日長谷山予定だったんだが、夜のうちに雨が降って路面がウェットだろうと思い断念。ウェットであそこを下るのはかなり危険。それで昨日は朝Zwiftで流して、夜にシューズに細工がてら再度少しだけZwift。いいレストになった。

ということで満を持しての長谷山TT。なんだが、家を出て10分でシューズに違和感が出て昨夜の細工を全て取り払う。時間の無駄、、、ではなくて色々試してみる事に意義がある。前向き。

 

いつもは2本登るんだが、自己ベストが出たら1本でやめでいいやとスタート。脚はそこそこ軽いがペーシングがしっくりこない。それでもタワー手前時点でいいタイムだったので最後まで踏み切ることを心掛けてゴール。

#1: 10'33 311W 71rpm 163/174bpm

無事に自己ベスト更新(3秒短縮)。反省というか気になる点としては、タイムに比して出力が高いんじゃないかというとこ。もう少し効率よく走りたい。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210625085518j:plain

 

自己ベストが出たので予定通り長谷山は1本で打ち止めて、少し遠回りしながら帰路へ。

途中、グリーンロードの交差点から亀白までのセグメントでKOMにチャレンジ。ここは3分弱なのでチャレンジすること自体は全く苦にならない。結果2'40 381wでKOM。なんだがカワベさんと同タイム。単独首位を目指して精進します。

最後に久しぶりに西高で1分全力走。序盤は400-500wで入って、グランドから下ハン持ってダンシングして'52 550w。垂れずに踏めたと思ったけどタイムは振るわなかった。

 

とまあ後半のおまけ二つはさておき、長谷山自己ベスト更新は喜ばしいことだ。10月の伊勢志摩ヒルクライムにエントリーしたので、それまで長谷山詣でを続けるか。