Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 二部練

今朝は三味線ミートアップ練のアップのため7時発で安濃ダムまでサイクリング。

f:id:MountainEnduranceLife:20200530154127p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 41.6km , 1'20  , 31.2km/h , 180w(NP214w) , TSS84

 

二日連続でほぼレストしてるので脚がよく動くが、調子に乗って上げすぎないように進む。

ダムまでのマイナー区間で適当に踏んでたらKOM更新してた。調子が良いってのもあるだろうけど追い風基調ってのが大きい。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200530154559j:plain

 

いつもの場所でいつもの写真を撮って帰宅。

 

帰宅後ボトル&補給の準備を済ませてZwiftログイン。からのキャリブレーション

準備は万端だったがトラブルがあってMU、With Rideともに間に合わず。やっぱブルーさんみたいにPCを高速化しとかないとだな。リスクマネジメントは大事だ。

 

切り替えてZwiftレースを漁ってはみたものの、どれもこれもイマイチ魅力に欠けるので再度外へ。

f:id:MountainEnduranceLife:20200530155133p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 55.6km , 2'00  , 27.7km/h , 173w(NP231w) , TSS146

 

脚ためてた上にアップ済みと好コンディションなので練習ルートでPR更新を狙ってみる。

まず411。

抑え目に入って最後はもがいて6:17 294w 166b(175b)。ソロのPR更新。しかしここは2年前の平日朝練時に皆が草木も生えないほどタイムを量産したコースゆえ、余ほどの神風が吹かない限りベスト10に入るのは至難の技だな。

次は長谷山。

垂れないように抑え目に入りAP300wくらいになるように淡々と。しかし麓に停めてある車の数からある程度予想はしていたがハイカーの方が数組。当然皆さんは後ろからハァハァ言いながら自転車がやってくるとは想像すらしてないので道一杯に広がって歩いている。ゆえに減速して挨拶してパスするという作業を繰り返すのであった。

記録は10:58 295w 167b(177b)で2nd PR。ここ最近見ないようなMaxHRから推測するに、ハイカーレストなく突っ込んでたらぶっ倒れてたかもしれない。タイムが!などと言わずに感謝せねば。

はい次、辰水小~163。

ここも抑え目で小学校越えて下りも踏みすぎず、ラストは全力ダンシング。3:24 307w 162b(172b)。PRではあったけども噛まれ屋さんには遠く及ばず。ここも2年前のプラザ洞津飲み会明け練習会で皆がドカン!と走り抜けたコースだから厳しい・・

そこそこ疲れてはきたもののプリンスビルもやったるぞと走り出したが、1分で脚も気持ちも終了して思い切り垂れた。

暑くなってきて気持ち悪くなってきたので自販機でデカビタを補給してリスタート。

この時点ではネタで本日2回目の安濃ダムに行くつもりだったけど、いよいよHPがなくなってきたので河内渓谷で折り返し。

〆に平坦路で20秒スプリント練を3回やってみたが、Max884と相変わらずヘナチョコだった。

疲労困憊で帰宅。

 

昼食後、次男、ワンコ、奥さまと公園へ。

f:id:MountainEnduranceLife:20200530161407j:plain

 

次男はリップスティック練、私はカメラ練。双方練習あるのみだ。